楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

支配者の気持ちはどうだろう

最近は支配者がいるという話をよく聞くが、支配者は頑張って何かを成し遂げた人ではなく、入った会社の待遇がすごく良かったみたいな人生だから楽だけどおもしろくはないと思う。 単純に頭の良さを使って、都合が良いように持っていくのに成功した感じである…

最近は大衆や服従や支配の本に興味がある

現状がまさに大衆と服従と支配がテーマの日々なので興味があって当然である。今回は支配する側も多少の演技としてマスクをしなければならない。 自分が現時点で圧倒的に嫌なのはマスクなので、支配者側もダルい暮らしをしなければならないと思っている。支配…

エネルギーの波動が変わる

ツイッターで見ただけなので真偽は定かではないが、ワクチンを打ったら磁石がくっつくようになったとか、エネルギーの波動が変わって生きている輝きがなくなるとか、元気だったペットが死んだとか書いてあった。 自分は全く打つ気がないから別にいいのだが、…

洗脳されないための考え方

すでにコロナ洗脳は深いところに入っているが、一方で洗脳期間が長すぎて逆に気付き始めた人も多い。 洗脳される人はたぶん決断しない生き方をしてきたのだと思う。Sで決断しない人は洗脳をされないどころか、正義感で洗脳を促進する側に回るかもしれない。…

さすがに気付き始めた人が多いと思う

最近はマスクを外している人を見るようになったが、単純に苦しさだけで外しているのか、マインドが完全に変わって外しているのか分からない。 苦しさで外すだけでも同調圧力に逆らっているのでありがたいと思っている。しかしどうせなら現状のまま生きること…

慣れている人が逆にきつい

アホマスク生活のせいで精神がやられて、普段とは違う感覚になっている。普段なら慣れた人と話すときに会話内容は決まっていないけど会話方法は分かるので、その通りにやれば上手くいく。 しかし精神がやられると全く話したことがない人の方が新鮮さがあって…

全く関係ない新人を育てよう

4月入社の新人を育てようと思っている。しかし自分が働いている会社ではなく、通っている整骨院の新人である。働いている会社にも新人が2人いるが、しゃべらなくても成立する会社なので最初は様子を見ようと思っている。 しかし通っている整骨院は、施術待…

少しの色仕掛けでグラついた

会社に30代中盤のいい女感を出した人がいるが、いい人ぶるのが苦手なのでわがままなドM感を出してくる。 そうすると普段から世間との逆張りでストレスまみれの自分は嫌な気分になって、話そうと思わなくなる。 なので最近は少し距離を置いていたのだが、…

最近は人の選別がひどい

アホマスク生活のせいで、精神がかなりやられてきている。会社でマスク警察に捕まるストレスがほとんどを占めているので、出勤しないときは何ともない。 だけど社内ではかなりのストレスがかかるので、基本的にしゃべる量が少なくなっている。ほとんどしゃべ…

長い闘いになりそうや

贅肉だらけのトレードで割と高値で買った銘柄がやっと底に到達して上がろうとしていたが、MSCI指数からの除外などの理由で上がりきらない状態が続いている。しかし株を分かっている人からすれば、ほとんどがチャートによって上下することが多いらしい。 自分…

本のまとめチャンネルを見まくった

2日間の休みがあったけどやることがないので、1日は本のまとめチャンネルを見まくった。ワクチンや陰謀や大衆について見たけど、自分にとって都合の良いものを見ているので、同じ考えの人がたくさんいると安心できる。 大衆は力を持ったら恐ろしいものだと…

実際には誰が1番得なのか知りたい

コロナ騒動が計画的だったとして、誰が1番得をするのか知りたいと思っている。マスク転売の人は苦労しただけで、あんまり良い思いはできなかったと聞いた。 マスク業者はさすがに儲かったのだろうか。国産のマスクは昨年こそ売れたみたいだが、今は中国産が…

最後の一押しがほしい

コロナがそもそも存在しないとか、広まったのはPCR検査だけだという意見に乗ろうと思っているのだが、最後の一押しがほしい。 呼吸器をつけられた人や回復したけど相当きつかったとか、有名人で亡くなった人は何の原因で亡くなったのだろう。 身近には発熱し…

ワクチン受ける気まんまんな人が多い

会社の60代の人の家に続々とワクチンの紙が届いているらしい。自分の感覚では安全性が確保されていないから皆受けないと思っていた。 そしたら結構受ける気まんまんな人が多いのに驚いた。本人じゃなくても親の分のワクチンを受けるために電話しまくったと…

早い梅雨入りが無関係だったなら

まだ5月中旬だが北部九州と四国が梅雨入りした。自分はコロナが始まったときから気温と湿度に注目していた。 流行る感染症は熱帯地域か、低温で乾燥したところのパターンに分かれると思っている。マラリアとかは熱帯の感じで日本では無関係だと思っているが…

いよいよ全部ウソのような気がしてきた

コロナは今までも煽り過ぎだから心配するほどではないし、ワクチンは少なくとも数年間は様子を見た方が良いと思っていた。 しかし最近ツイッターをフォローする人の種類を変えたら、自分と同じ意見や自分よりも先へ行っている人の考え方が入ってきた。 する…

保有銘柄の上がりかけに出端をくじかれた

贅肉だらけのトレードで下がり待ちを余儀なくされていたが、やっと底まで下がって今から回復するところだった。 2日間は順調に上がっていたのだが、3日目に60円ぐらい下がってしまった。4日目に少し上げたが、5日目に再び下がったので、全然回復してい…

気持ちが盛り上がってきた

自分が会社に入って4年半ぐらいになるが、自分が入社した3カ月後に好きなタイプの女性が入ってきた。もちろんしゃべったし、どうにかして付き合いたいと思って距離を縮めようとした。 しかし後一歩の距離が縮まらないまま、向こうに男ができたりして諦めて…

マスク警察が再始動している

前回マスク警察が活発だったときに通気性の高いマスクを教えてもらったことで、鼻を覆ってマスクをしてみたが、めまいはしないまでも精神的に影響があって、人と話す気がなくなると気付いた。 自分は生まれ持った社交性でしゃべっているのではなく、後付けし…

何故そうなるのだ、全く読めない

自分が最近売買した株は上がるのが数日間で、下がってから回復するまでには3週間だったり、1ヶ月以上かかっている。 しかしその1ヶ月以上かけて回復した銘柄を売ったあとに買っちゃおうかなと思っていた下落銘柄は、2~3日で爆発的に上がって回復してい…

尖った著者の本を読んでみた

尖った著者の自己啓発本を読んだら、著者がなかなかのM野郎だった。どこのブックオフにも置いてあるので、かなり売れた本なのかもしれない。 実際に話すなら自分がMなのでSの方が良いけど、読書ならMの本の方が読みやすい。感情メインで書いてあって脳に…

ナンパかもしれない状況と自分の情けなさ

休日に公園にいたらナンパかもしれない状況に遭遇した。しかしそれにしては女性の打ち解けるまでのスピードが速すぎる気がした。ナンパ師かもしれない男は急に横に勢いよく座る感じだったから、あれでナンパをすると警戒心が高まるから、普通はしないと思う…

不幸売りの会話の無意味さ

会話というのは情報だけを言い合うスペック話と持っているお笑い筋肉の反応で行うフリートークと完成されたエピソードトークを言い合うものがある。他にもあるかもしれないが、自分の中にはないので気にしないようにする。 そんな中でスペック話の部類に入る…

何やらバブル崩壊との噂がちらほら

資本主義をテーマにした番組を見ていると、バブル崩壊が近いとの噂が出ていた。今の株価は熟した果実で、自然に落ちるか風などの要因で落ちるかどうかはわからないけど、間近に迫っていると例えられていた。 もともと長期で保有する気がないので、できれば保…

コロナでの2つ目の追い風

コロナがあることで自分に追い風となったのは、第1に意識が変わったことである。 ①稼ぐ力を手に入れなければならない。 ②上の人間が言うからといって正しくない。 ③自分の人生だから自己判断しなければならない。 ④安定に見える正規ルートを進んでいては幸…

ご褒美なしでは無理である

自分は姿勢が悪いせいで腰が痛くなるので、姿勢を意識して生きているが、仕事中よりもほとんど動かず家にいる休日の方が腰の調子が悪くなってしまう。 なので休日でも家に籠もらずに外に出た方が良いと思っている。何も理由がないのに外出するのは、モチベー…

A型のSに多い無視パターン

A型のSの人は基本的に真面目というか、仕事優先になってしまう人が多い。仕事をしっかりするのは良いことだから、サボれと言っているのではない。 A型のSの人の真面目感は、人と雑談をしているときに特別急ぐ必要がない仕事がきたり、職場の人から呼ばれる…

どうやらあることらしい

株価メインの番組を見ていたら増益なのに、売りが強くて株価が下落することがあるらしい。自分が買っている銘柄は売り上げ増だけど、経常利益は下がっていて株価も下落しているのだが、売り上げと利益が上がっていても株価が下がったらどうしようもないと思…

少しは上がり始めた感じがする

贅肉だらけのトレードのせいで、とりあえず株価が下がりきるのを待って、そして上がるのを待たなければならない。 最近やっと上がる意思を感じられるようになった。だが1日の中で一旦上がりはするものの、その後下がってしまうパターンだ。 それでも少しず…

よくそこまで頭おかしくなれるな~

全国的にかは分からないが、でかい駅のコンビニからは酒がなくなっている。わざわざ自分が言うまでもなく、誰かが言ってくれていると思うけど、何の意味があるか分からない。コンビニの売り上げが下がって、買いたい人が不便になるだけなのに、よくそこまで…