楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

間違いを何度も繰り返してしまう

順張りで上がると思って買った銘柄が130円マイナスになって困っていたが、その銘柄は数日前に1000円下落のストップ安から3日連続で上がっていたので、寄り付きの勢いなら130円を越えてくれるかもしれないと思っていた。


そしたら次の日は届かなかったものの、2日目の寄り付きで見事に約定したのである。なので保有している80000円マイナスの負債をさらに増やさずに済んだ。


そのやり方が今の回復が難しい相場では良さそうなので、同じ銘柄が下がったときに買って、寄り付きの上昇に賭けようと思った。しかし、この日が休日なら15時まで張り付けば良いのだが、遅出出勤で12時半に出発しなければならなかったため、前場しか見られない焦りから10時ぐらいに、現在値の80円下に指値注文を出して、下がり始めたら訂正しようと考えていた。


そしたら一気に指値注文より10円下まで下がって約定してしまった。そして前場が終わるまでに指値より90円マイナスになった。前場は全て見れたのだから、焦らなければ高値で買わなかったと後悔しているし、まだまだ雑魚だと確信した。


上がるのを待つのは精神的に難しいけど、下がるのは焦らなければ待てるから、次こそは同じ間違いをせずに最安値付近で買おうと思っている。


後場が終わってもそんなに変わらなかったので、翌日の寄り付きでの売値をいくらにしようかと思いながら、奴隷の証(マスク)を付けるために出勤するのである。

PVアクセスランキング にほんブログ村