楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でやる気あるのか?

さすがに気候が良くなったので、コロナも収まってきたと思っている。しかし海釣りをしている人以外の街中にいるやつは、ほとんどマスクをしていやがる。本気で通常の暮らしに戻す気があるのか?気分が悪くて仕方ない。たまにしてない人を見ると好感が持てる…

素晴らしい河川を守ってくれ

5月の後半になって、やっと河川のシーバスの活性が上がってきたと感じている。しかし北風が吹く日は表層の流れが逆流して釣りづらい。緩い都市型河川のため、逆流からまあまあの下げの流れまで幅があり、風や潮汐によってコロコロ流れが変わってしまう。でも…

37歳の位置確認

今振り返ってみると、15歳ぐらいのときの精神面は死ぬほど頼りなかった。お笑い筋肉は皆無で、とりあえず極端なことを言おうと、人の悪口ばかり言っていた。16~18歳のときは、空気読めると言われて自分ができる人間なのだと思っていたが、実際は普通だった…

邪魔なだけ

最初から自粛に反対だが、自粛のおかげか気候のおかげで、感染者が減ったので外に出たい。しかし、まだまだお利口さん自粛が続いているせいで行けないところが多い。そもそも人が多いところには行かない方なので、人がいない場所を自粛されるのは、妨害行為…

久しぶりに思い出したあの計画

最近は本格的に、感染どうこうの気持ちがどっかにいってしまった。東京の人はまだ怖いかもしれないけど。しかし、今頃になって職場が出勤する人数を減らすことにしたので、休みが多くなると考えられる。なので人が少ない場所に釣行したら、観光地と釣り場が…

せめてもの救い

コロナに関して感染よりも、自粛がもたないという空気に変わったが、報道される感染者数は変わってなさそう。まあそれも、雑な自粛ではどうにもならないということを、知らしめるためには良いかもしれない。外国の「ウイルスと付き合いながら生きていくしか…

空気変わった。

昨日から急に空気が変わったと感じている。一昨日までは自粛に反対なのは変わらないが、コロナに関して数字だけでなく、体感する雰囲気で支配されていた。しかし気候が春から初夏のオーラを放ち始めてからは、強がりじゃなく気にならなくなった。そこへきて…