楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

全く関係ない新人を育てよう

4月入社の新人を育てようと思っている。しかし自分が働いている会社ではなく、通っている整骨院の新人である。働いている会社にも新人が2人いるが、しゃべらなくても成立する会社なので最初は様子を見ようと思っている。


しかし通っている整骨院は、施術待ちの人とコミュニケーションを取らないといけない社風なので、できる仕事が少ない新人が頑張って会話をしている。


別にこっちは施術待ちの患者なので頑張らなくてもいいのだが、自分は盛り上がりのない話をダラダラとしゃべって、相手に相づちをさせるだけの感じが嫌だ。だから毎回しゃべるのは厳しいけど、たまになら全力で話をして魂に触れに行く。


一瞬で会話が終わる程度の力しかないなら最初から魂に触れる話などしないので、そこそこのレベルの話を10分ぐらいしている。内容でお笑い筋肉がない人との差別化はできていると思っている。


整骨院の新人の中に会話がそこまで得意じゃない21歳がいて、珍しく自分に話かけてきたので頑張れるように秘策をさずけてしゃべれるように手助けしたつもりだ。


昨年入社の人は2月に辞めてしまって10ヵ月しか保たなかったので、今年度の彼には続けてほしいと思っている。


自分は底辺の人間なので偉そうなことは言えないが、金に困らない生き方ができるように金儲けのレベルアップをしたいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村