楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またサーフで敗北

今回も前回の再放送かのように、いい天気の中ルアーを4時間程投げて、何の期待感もなく敗北した。そんな中での少ない発見は、他より深いポイントでルアーを引くと、干潮が近づいても釣りが成立すること。もう一つは駅から釣り場までの、近い徒歩ルートを見つ…

ホーム河川

昨日の仕事終わりにホーム河川の御笠川へ釣行したが釣れなかった。けれども寒くはないし、下げの流れが強かったので、久しぶりにドリフトを楽しめた。本番は高水温になる6月からだろうと思っているが、釣れ始める時期は知らないので、今年はそれを暴こうと考…

敗北釣行サーフ編

今回はアフターシーバスが博多湾内には入ってなくても、外洋サーフには入っているだろうと期待して釣行した。そしてボーズだった。外洋サーフには昨年の12月初旬から行くようになり、1回目にプリのシーバスを5本キャッチするという爆釣を味わったので、アフ…

高校生じゃない

自分はだいぶん前から高校生ではないので、簡単で安全に笑いを取れる相手以外も攻めないといけない。その際に自分はMなので、相手がSなら自分の言うことが通じるかどうかだけの問題だが、相手がMの場合は自分の言うことが分かってくれた上で、リアクションが…

敗北釣行

昨年の年末に、異音を修理するのに金がかかるという理由で車を廃車にした。なので遠くへ釣行することができなくなっていたが、昨日は迎えに来てくれる人がいたので、久しぶりに沖磯に上がることができた。それだけで感謝なので釣果にはこだわっていなかった…

過去

もし過去に戻れるなら、ゲスいことをするために戻りたいと思う。爽やかな感じの「今の自分の力ならあの女の人と付き合えるかも」的なやつは全くない。今も昔もモテないのと、今から知り合う人には興味があるが、昔の人にはそこまで興味が湧かない。エロい気…

自分は仕事の穴なら誰が抜けても埋められると思っている。どんなスポーツ選手でも政治家でも司会者でも代わりなんていくらでもいると思う。しかし、魂に触れる話ができる人はなかなか代わりが見つからない。そして職場に危機が迫っている。最初に入社したと…

レクリエーション

今日は会社のレクリエーションで、バスで柳川を訪れた。1時間の柳川下りは風情があっていいものだったし、コタツ船だったので寒くもなかった。その後、かんぽの宿で宴会となったのだが、そこで今日も自分の中の嫌らしさと、お笑い筋肉の使用が抑えきれなか…

不幸を免れたい

全くモテないし、低収入だが笑いのレベルのおかげで総合では不幸な感じはしていない。釣りのレベルは、自分の理想に届いてないから、釣り人としては不幸だ。しかし、健康が害されてしまうと全てにおいて急に不幸になる。最近仕事をしていると後半になるにつ…

再挑戦

このブログは以前に書いていたのだが、継続することに心が折れてしまい放置していた。だが、たまに書きたくなったり、放置中に始めた、でっかいリュックに釣り道具を入れて、仕事終わりに、歩いて職場近くの都市型河川に釣りに行くという修行は継続すること…