楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

何故そうなるのだ、全く読めない

自分が最近売買した株は上がるのが数日間で、下がってから回復するまでには3週間だったり、1ヶ月以上かかっている。


しかしその1ヶ月以上かけて回復した銘柄を売ったあとに買っちゃおうかなと思っていた下落銘柄は、2~3日で爆発的に上がって回復している。しかも3銘柄全てが上がっている。


予想ではこれから数週間ぐらい経って買い頃になると思っていたのに全然違った。読むのは難しいけどなかなかおもしろいと思っている。


ただ急激に下がった銘柄だから急反発で上がっただけの可能性もあるので、これからじわじわと下がって行くかもしれないと考えている。


デイトレードのドキドキ感もたまらないけど、スイングトレードのじっくり予想して仕込む感じも楽しいと思っている。もちろん自分が読み勝って利益を出したらの話である。今のところは遅いながらも上手くいっているが、いずれどうしようもない時がくるだろう。


その時に巻き込まれずにダメージを回避する株脳を鍛えておきたいと思っている。脳は本当に見えない筋肉が付いていくので成長が楽しみだ。


脳のマッチョ化の感覚を知らない人は、何か1つでいいから脳に筋肉をつけた方が良い。肥満脳では生きる楽しみを大きく失っていると思う。


株脳はいつか手に入りそうだが、女にモテる脳が手に入らないと、一生独身の寂しくて寿命の短い人生になるので女にモテる脳も絶対に手に入れたいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村