楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

いきなり危うい感じになってしまった

前日に納得いかないルールによって、高値で買ったことが影響を及ぼしてきた。それはストップ安以降上がり続けた銘柄が、上がる力を失いつつあることだ。


予想ではとてもじゃないけど、プラスでの約定は無理なので、できるだけマシな損切りを目指さないといけない。モチベーションが上がらないけど、目標の値に届かなければ大きなマイナスになるからたまらない。


株の本によると1000~3000回のトレードを経験すれば分かると書いてあるから、作戦を考えながら努力すれば、理解できると信じている。そのためにはビギナーの時から必死で抵抗して、貯金を失わないようにしなければならない。


大きく投資する意味はなくて、要は勝つかどうかだから、勝てるようになってから、大きく投資すれば良いと思う。力無き者が最初にたまたま上手くいっても、いずれ資産はなくなるから力が必要だと思っている。


たとえ力がついても余裕はないけど、真剣にやれば勝率は高くなり、相場から退場なんてことにはならないと思う。だからマインドの持っていき方は、すぐにビッグマネーではなく、株で勝てるようになりたいという欲望を持ち続けることが必要だと考えている。これは全ての物事に共通すると思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村