楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ご褒美なしでは無理である

自分は姿勢が悪いせいで腰が痛くなるので、姿勢を意識して生きているが、仕事中よりもほとんど動かず家にいる休日の方が腰の調子が悪くなってしまう。


なので休日でも家に籠もらずに外に出た方が良いと思っている。何も理由がないのに外出するのは、モチベーションが上がらないので毎回やるのは難しい。


しかもそれだと車で何処かに行くだけのパターンになる。別に言われた訳ではないが、なんとなく歩くぐらいはした方が良いと考えている。激しい運動はすることがないので、やり過ぎることはあり得ない。


そうなると運動不足になっていると思う。しかも体重を落とした方が全てにおいて良いはずなので歩くようにしている。しかし散歩だとモチベーションとして弱すぎてすぐに飽きてしまう。


だから歩く先に大きなご褒美がないと長時間歩くことはできない。釣りでも移動した先に釣れるかもしれないという期待感がないと、ダルくて歩けない。


そういうご褒美を設定することが楽しく歩くための1番良い方法だと思っている。ご褒美は人それぞれなので、ご褒美の内容を聞いてみるのもおもしろいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村