楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

本のまとめチャンネルを見まくった

2日間の休みがあったけどやることがないので、1日は本のまとめチャンネルを見まくった。ワクチンや陰謀や大衆について見たけど、自分にとって都合の良いものを見ているので、同じ考えの人がたくさんいると安心できる。


大衆は力を持ったら恐ろしいものだと改めて思ったし、数が多いと意見が通ってしまうので、少数派の良い意見が握り潰されてしまう。なので結局のところクソみたいな意見が当たり前の残念な世界になってしまうそうだ。


しかも恐怖で煽ればめちゃくちゃ洗脳が上手くいくというのが体感として分かってしまったので、定期的に悪い奴が恐怖で煽って洗脳してくる可能性は高いと思う。


本で読んだだけだといまいち分からないけど、実体験だから自分でも理解できた。現段階で洗脳されているという意識すらない人は洗脳されるのに向いている人だから何回もされると思う。


だから種類は違えど流行の作り方は大衆のコントロールなのだと分かった。自分は流行らそうと思う何かを持ってないので、特に煽ろうとは思わないけど、売りたい物がある人は大衆のコントロールを勉強していると思う。


そういう人はやってもいいけど、自分には迷惑がかからない方法にしてくれと心から思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村