楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

実際には誰が1番得なのか知りたい

コロナ騒動が計画的だったとして、誰が1番得をするのか知りたいと思っている。マスク転売の人は苦労しただけで、あんまり良い思いはできなかったと聞いた。


マスク業者はさすがに儲かったのだろうか。国産のマスクは昨年こそ売れたみたいだが、今は中国産が安く入っているから売れずに在庫を抱えているとの記事を見た。


マスクが1番大量だけどメーカーが多いから、やっぱりワクチンなのだろうか。噂では4000億円儲かると聞いた。しかし開発にも金がかかるから現場の人は儲からない気がする。


だとしたらそれらを最初から知っていて、上がることが分かっていた投資家かもしれない。実際にコロナ初期の時点でズームやドミノピザに投資したプロはさすがだと思う。


それを卑怯な手でワクチンの会社に投資しておけば大儲けするかもしれない。逆に店舗でやっている飲食店の株を空売りすれば大儲けできる。もちろん売買のタイミングが良くないとどうにもならないけど。


自分は自力で稼ぐ力をつけて本当の安泰を手に入れたいから、陰謀で儲けようとは思わない。そしてその方が人生を楽しめると思っている。誰も陰謀を教えてくれないので、やろうと思ってもできることではないけどね。

PVアクセスランキング にほんブログ村