楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

何やらバブル崩壊との噂がちらほら

資本主義をテーマにした番組を見ていると、バブル崩壊が近いとの噂が出ていた。今の株価は熟した果実で、自然に落ちるか風などの要因で落ちるかどうかはわからないけど、間近に迫っていると例えられていた。


もともと長期で保有する気がないので、できれば保有していないときにしてほしい。しかしすでに保有している株が下がっていて、今から回復に向かうのでしばらく時間がかかる予定だ。


その保有銘柄を売ってからなら下がっても良いけど、もう少し耐えてほしい。素人の自分は日経平均3万円代がバブルで、2万8000円代まで戻ったから終わりだと思っていた。プロが言うには違うらしい。


ただでさえレベルが低くて、無駄が多いトレードをしているので、自分の力ではどうにもできない危機は乗り越えられそうにない。


今の保有銘柄さえ乗り切れば、できるだけデイトレードに徹してダメージを抑えにかかることができるけど、見守るしかない現状だと厳しい。


やっと底まで到達して上昇し始めたので、回復から目標の値までどれぐらいかかるかわからないけど、とりあえずバブル崩壊の事は気にしないようにして楽しんで暮らそうと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村