楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギフト券がほしい

自分は基本的にケチなのと、特にほしいものがないのであまり金を使わない。ボーナスがあっても口座に入るだけなので、なんとなく使えない。 そんな中でガッチリ使う方法はギフト券しかない。ギフト券なら期限がなかったとしても、いつか紙切れになってしまう…

稼ぎのペースが上がらない

デイトレードからスイングトレードに変えたことで毎日狼狽えることはなくなったけど、下がりきって買えれば大成功だけど、大概は下がりきるよりかなり前か、上がり出してから買うはめになる。 上がり始めなら上がるだけなので、ゴールが近いと思うけど、下が…

気楽な不良漫画が良い

自分は全く不良ではないが、気楽に読める不良漫画が好きだ。なので車やバイクは車種が分からないから、ほとんど出てこなくても良い。 主人公が圧倒的に強くて全部勝つような内容で良いと思っている。数人の仲間がいて最初は敵に勝てないけど、味方がやられた…

同志がまだまだ少ないなぁ

休日は顎マスクで過ごしているから苦しくはないけど、店で揉めたくのでマスクなしにはしてない。別にコロナ脳の人と戦いたいわけではなく、皆がマスクを気にしない世の中にならないといけないと思っている。 さすがにちょこちょこノーマスクの同志が出始めた…

変異ブームがきたっぽい

何故メディアがコロナのニュースをこんなに続けたいのか分からないが、全く終わる気配がない。むしろ全く放送しなければ大半の人は何もなく過ごすことができるはずだ。 外国のすごい人数が全員酷い症状であれば、身近にも苦しむ人がいるはずなので、メディア…

人口を平均化させようとしているのか?

コロナでの煽り方があまりにも激しいのは、誰かが裏で人口を平均化させているんじゃないかと思えてきた。 それと高齢者を減らしにかかっているんじゃないかと思えてくる。そうなるとますますナチスの安楽死の思想の感じが強くなってしまうから、表向きは言わ…

集まれないのが全てを台無しにする

人が集まりづらい環境にされることで、全ての楽しみが奪われてしまう。スポーツをやっている人は集まらないと成立すらしないし、イベントも祭りも何もかもできない。 ストレスが溜まるからこそ何かやろうと思うが、全て駄目だと言われるので話にならない。 …

やっぱり時間を忘れられるのは良い

何かの結果を出したり継続する上で、時間を忘れて取り組むのは重要である。しかし何をやれば時間を忘れられるかは、自分がどのようにできているかによると思う。 生まれつき、おもしろいものはおもしろいし、つまらないものはつまらないからだ。人から勧めら…

お笑い筋肉が足りてないことが多い

SもMもお笑い筋肉が足りてない人が多いけど、それはその人が人生において、笑いに重点を置いた生き方をしなかっただけなので、文句を言うのは違うと分かっている。 全ての人が異性に対してガンガン行かなかったり、金の亡者ではないのと一緒である。しかし…

スイングトレードで行こうと思っている

株を始めたときはデイトレードで行こうと思っていたけど、仕事中にこっそりスマホを持ち込むだけではチャートを見るのが疎か過ぎる。なので数日~数週間保有しようと思うようになった。 スイングトレードなら自分の思う値まで近づかなければ頻繁にチャートを…

全然読めてないわ~

1カ月ぐらい前に不用意に高値で買ってしまったと思っていた銘柄が、3週間待つことで買値まで回復して、少しプラスになったから嬉しくて売ったのだが、考えが甘かった。 その後上昇を続けて100円以上値上がりしている。3週間保有するスイングトレードが…

FIREって書いてある本を見かけるけど

FIREって書いてある本を見かけるけど、最近まで意味を知らなかった。なので日本語訳だけ調べて分かった気になっている。それだけの印象だと人と関わるのが減りそうだと思ってしまう。 自分は関わる人数がもともと少ないので、早期退職してしまうと脳を使わな…

M同士の難しい関わり方

M同士で関わるには10代のように何も分かっていないか、お互いに良い関係を保とうと努力するしかない。努力でやっている時点で相性が良くないので難しいし力がいる。 片方が少しサボっただけで関係は一瞬でおかしくなる。もともとお互いに良い関係を保つ必…

テレビっ子生活はきつい

自分は釣りには行くがアウトドア派ではなく、インドア派である。高校時代は休日にひたすらお笑い番組を見ていたし、それが楽しかった。 だけど今は録画予約とか録画機器が充実したのに、肝心の中身は面白くなくなっていて本気で見たい番組がない。だからテレ…

1年間継続はどうなんだろうか

日記やダイエットや禁煙を始めるときに3日坊主というのはよく聞くし理解できるのだが、続けた人がどうなったのかはイマイチ分からない。 3カ月ぐらいなら何も変わらないだろうけど、1年間続けた人はどうなのだろうか。最近よく聞くのは最初の1年間に8割…

サッカーくじなどのギャンブル

会社にサッカーくじを買い始めた人がいて、1口100円で買えるし、何か当たりそうな気がするらしい。14試合当てるのはなかなか大変そうだけど、当たった人を見てみたいので頑張って買い続けてほしいと思っている。 ギャンブルをやる人はどこの会社にもいる…

重い荷物からついに解放された

3月の第2~3週に、上がり続けると思って買った銘柄が急激に下がって、200円ぐらいマイナスになっていたが、昨日やっと22円のプラスになって約定した。 高値で買った戒めとして保有していたのもあるが、買値まで回復するのに3週間かかった。もともと…

やっと気付いた結果が出るための3つの条件

今まで生きてきて挑戦したり、なんとなくやってきたものの中に、結果が出たものと出ていないものがある。 それで気付いたのが結果が出るためには3つの条件があるということだ。その3つとは①楽しいので時間を忘れて、終わったときにもっとやりたかったと思…

宗教はどうやって辞めたら良いのだろう

マスク教という宗教が完成した証拠として、もはや国やメディアが煽らずとも自主的にマスクをしている。マスク警察をやっている奴は自分に責任がないと思って強気に俺にマスクをしろと言ってくる。 そんな奴は宗教にどっぷりハマっていると自覚してほしい。自…

追い打ちはきつい

ただでさえマスク教のせいで、終わりの見えない地獄の戦時中生活になっているのに、歯が痛くなってきた。なので歯医者を予約しようとしたら、午後が休診の日だったので予約できなかった。 それで一旦諦めて会社でコーヒーを飲んだら、だんだん痛みが下にズレ…

壮大なマスク教ですな

最近は女性でもマスクをしていない人を見るようになったので安心している。昨年の3月からの壮大なマスク教という宗教から解き放たれようとする人が増えたからだ。 マスク教と言っているが、マスクだけでなく夜の街潰しと飲食業潰しと時短営業も宗教である。…

戒めの日々はなかなか終わらない

3月の2~3週目の呪われた2週間に、間違った決断で買った銘柄が買値まで戻らない。下がり続けることはないけど買値まで戻すとなると簡単ではない。 株価は上下するので損切りして売買した方が利益は出るが、すぐに損切りできなかった戒めとして買値に戻る…

打つ手なしでアホになっている

インフルエンザはピーク時ぐらいしか報道しなかったくせに、何故かコロナは収まってほしくない奴がいるらしく報道を続けてやがる。そのせいで知事が何もやっていないと思われるのを怖がって何か対策をしています感を出そうとする。 しかし期間が長くなったの…

68冊買ったところで急ブレーキ

昨年末ぐらいから読書にハマって金儲けに関するものを中心に本を買いまくった。少し前からは本を要約したYouTubeも見るようになった。 買った本は68冊で現在読んでいるのが21冊ぐらいで、金儲けがほとんどでネットビジネスと株が少しずつなのだが、金儲…

人気を得るのが下手だと気付いてしまった

今さら気付くのもどうかと思うが、自分が人気を得るのに向いていないと分かった。そもそも全くモテないし、今は少し良くなったけど昔は同性も全く集まってこなかった。小さい子にも不人気で、姪っ子も自分が来ると小声で話す始末だ。 見た目は地味でつまらな…

金を手に入れて周りを固めれば無敵

自分の人生の「俺最高~お笑い編」が終わったので次の「俺最高~お金編」へ移行した。お笑い編は満足できるレベルまで到達したので、終わりと言う訳ではないが本気で欲し続ける感じではなくなった。最近は命にも関わる稼ぐ力を手に入れることに重点を置いて…

初めて選挙結果に興味があった

自分の住んでいる地域で選挙があって、初めて選挙結果に興味があった。なぜなら同級生が立候補していたからだ。選挙とはこういう人が立候補するものなのかと思った。 今までは結局誰にも思い入れがないし、実際に立候補者全員が何をしたいかが分からず、結局…

職場の人にサメになった経験を聞く

前回書いた腹いっぱいエサを食って陶酔状態に入ったサメの話をして、そんな欲望が満たされた経験があるかを職場の人に聞いた。 まだ少人数しか聞いていないけど、1回入ったことがあるか全くないかのどちらかしかいない。おそらくどこで聞いてもそんな意見が…

腹いっぱいエサを食ったサメになろう

前に見たテレビで、死んで漂っているクジラを見つけたサメが、腹いっぱいクジラを食った後に、腹を上に向けて海に浮かんで陶酔状態に入っていた。 これは完全に欲望が満たされる程の大きなものが手に入って、満足している状態だそうだ。完全に満たされるない…

2つ持っていた重い荷物が1個になった。

2週間前からの地獄の流れで、高値で買った銘柄を2つ持ったまま売れずにいた。2つ共が先週ガンガン下がったのだが、あまりにも悪い流れに翻弄されたので、下がるのを見ても冷めた感じで再び上昇するのを待てた。 売りたい値より遥か下のときは、売り注文は…