楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

保有銘柄の上がりかけに出端をくじかれた

贅肉だらけのトレードで下がり待ちを余儀なくされていたが、やっと底まで下がって今から回復するところだった。


2日間は順調に上がっていたのだが、3日目に60円ぐらい下がってしまった。4日目に少し上げたが、5日目に再び下がったので、全然回復していない。


もともと1ヵ月半以上も下がり続けた理由がよく分からない。売り上げは伸びていたが、経常利益が下がっていたぐらいしか考えられない。


今回の回復を阻んでいるものは、もしかしたらMSCI指数というものから除外されてしまったからではないかと思っている。株に関するニュースを見て始めて知った言葉だったけど、そういう指数があるらしい。


株はイメージも大事だからマイナスのニュースが出ると、影響が出てしまう。しかも悪いニュースの方が影響が大きい気がする。せっかく回復しようとしていたのに長引くのは面倒くさいので、自分が楽しくトレードをするためにも、せっかくの買いの勢いを邪魔しないでほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村