楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭りぐらいさ~

あいかわらず生きにくい世の中を好きな奴が多い。いつまでたってもゼロリスクじゃないといけないと思っているのだろうか?自粛を緩和したことでの感染に怯えてマスクをしているのか、他の人の目に怯えているのか、どちらにしろ俺の生きやすく楽しい世界の邪…

俺の敵であるマスク

仕事中はマスクを強制的にさせられているのだが、汗をかくぐらいの動きはするので、マスクをしている口周りも当然汗をかく。それだけで済むならマスクをしても構わないと思う。だが、鼻を覆わなかったとしても、脳に酸素が行かず、目眩がしたり倒れるのは耐…

どういうつもりなん?

通勤してると、どいつもこいつもマスクをしているし、会社も強制マスクをさせているけど、どういうつもりなん?通常の生活を取り戻したいんじゃなかったのか?3~5月の雑なとりあえず自粛のせいで、無収入になって生きていくことができなくなった人を見て何…

全力投球から棒球へ

会社に、自分の力を授けたいと思って可愛がっている15歳程年下の後輩がいる。だんだん感覚が分かってきたかなと思ったときに、更に年下と後輩と同い年の2人が入社してきた。すると年が近いため、彼等は当然話すようになるのだが、そこに37歳の自分が入るのは…

大本命、大愛人、浮気相手の釣り

もう6月に入ったので、さすがに体調が良くなってきた。3~4月の不調期から比べると安定感が違う。なので休日や仕事終わりに釣行しているが、あまり釣れていない。仕事終わりの方は時間が決まっているので、下げ潮と釣行時間が合えば釣れ始めると思うが、休日…