楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTuberと芸人は全然違う

会社の人に話の流れで有名YouTuberの動画を紹介されたので見てみた。内容は本人がいない間に車の色を変えるもので、芸人でも大きく分ければ同じ内容のものをやっている。 芸人とYouTuberの動画を比べると、YouTuberの方は1つのセリフを何回も言うリアクショ…

自分の理想のタイプを改めて考える

お笑い筋肉を鍛えるためには、理想のタイプを考えるのは効果的だと思う。お笑い筋肉が鍛えられていない人は、全てにおいて緩くしか考えていないのて、好きなものや人に関してもきっちり決まっていない。 でも自分が決まっているのは見た目以外の部分である。…

挫折を知らないけど挑戦も知らない

上に上がるとか結果を出せるのは挫折を知っている人だと聞く。確かに漫画でも一旦やられて、そこから奮起して敵を倒すことは多い。そういう漫画は気持ちばかりを書いて、敵の倒し方に工夫が感じられないと舐めていた。 でもよく考えたら自分は工夫どころか、…

細かく考える人にビッグドリームを提案

今の世の中は年収200万円ぐらいの人はたくさんいると思う。少し前なら年収300万円がどうのこうのという本が多かったことから、300万円が最低ラインだったと分かる。 しかし今は更に下がって200万円になっており、それはクソ以外の何者でもないのだが、状況が…

気付いたら20年間続けていたが最強

何かで結果を出したいと思ったときに、最初から爆発的な力で頑張って結果を出す人と、結果を出せずに途中で諦める人と、最初からやらない人がいると思う。 何より最強なのは好きでやっていたら勝手に結果が出た人だろう。好きでやるのは、何より努力する感覚…

天使の才能を持つ子供

2月にしては暖かいので、割と都会の公園に繰り出した。芝生がある公園なので座ってくつろいでいると、子供7~8人と大人4~5人の集団がいた。 その中の1人の3歳ぐらいの女の子が、棒のついた飴をくわえたまま笑顔で走り出した。すると危ないから母親が…

偽アウトドア派

2月にしては気温が上がって暖かいので、久しぶりに意味も無く外に出た。仕事に行くときはもちろん出るが、職場が室内なので日光を浴びにくい環境である。 全く外出せずに日光を浴びてない休日は、仕事の日よりも体調が悪いことが多い。冬は外出しない休日が…

今さらだけど、めちゃくちゃ便利なものを知った

今さらだけどYouTubeに本を要約したチャンネルがあることを知った。読書は楽しいので本の要約チャンネルだけで、簡単に知識を得ようと思った訳ではない。 自分のような貧乏人がたくさんの本を買おうと思ったら古本になるから、今すぐ買うほどじゃない本や古…

魂に触れるスイッチを失ってしまった

今日は久しぶりに仕事で嫌なことがあった。地味な仕事を押しつけられただけだが、どうにもできないことだったので、魂に触れる話のオンオフを決めるスイッチを封じられた。 普段なら「行くぞ」と思ったときにスイッチをオンにして、脳のお笑い筋肉を使ってし…

やばい距離感をなんとか修復できた

中級マスクを手に入れたことで、マスク警察に逮捕されずに鼻を覆えるようになったが、完璧ではなかった。 中級マスクにしてからめまいは起こってないけど、気分が滅入ってくることに気付いてなかった。その日は結構楽しく話せる女性がいたのだが、マスクで精…

何回も味わえるかどうかが大事

現在読んでいる本が自分にとって難しくて、なかなか頭に入ってこない。感覚としては読みながら書いてあることを実行すれば、少しはついて行けると思う。 しかし初めて読む段階で全てを理解するのは無理なので、完璧には伝わらないはずだ。ということは何回も…

価値に金を払うのショボい版

大金持ちの思想が書いてある本を読むと、価格ではなく価値に金を払うと良いと書いてある。だが幼い頃から染みついた貧乏性でなかなか高価なものや新しいものを買おうと思わない。 その程度の気持ちなので、わざわざ出掛けることが難しい。そんな時にちょうど…

ツイッターは攻め、ブログは守り

誰かのツイッターでツイッターは攻めでブログは守りだと聞いたことがある。ツイッターの伸ばし方でよく聞くのが、鬼のようなツイート数とリプで伸びたという話で、それは攻めまくって結果が出たのだと思う。 対してブログは成功者でも1年間ぐらいは継続しな…

お笑いゴールドジムに通っている

昨年の夏までの自分は、お笑い筋トレは自宅で腹筋と腕立て伏せをやっている程度でしかなかった。それでも20年間の積み上げで魂に触れる話まで到達できた。 現在の力に満足しているが、唯一の不満はもっと早く力が宿らなかったのかということだ。10代でこの力…

アーティスティックな会話に到達できなかった

以前はかなり大人しくて無口だった若い女性と話す機会があり、前よりはしゃべってくれるようになっているので期待感があった。自分も相手もMなのでヌルッと入ってその場で会話を作っていきましょうのパターンだと厳しいのでネタを用意した。 話す機会は3分…

仕事とプライベートの両方だけど、どちらかと言うと仕事について

録音していた古いラジオを聞くと、仕事とプライベートの両方が充実しないといけないけど、どちらかと言うと仕事が充実していないと嫌だと言っていた。そして仕事が良いとプライベートも良くなると語っていた。 それを聞いて自分は今まで、仕事が充実するよう…

マインドを変えて金持ちのような優雅な暮らしを手に入れたい

自分は特別貧乏な家庭で育っていないが、マインドは貧乏に育った。節約と貯金が第一だと思っていたし、価格が高い物は金持ちが自慢のために買うと思っていたし、決まった額で働いて金を貰うことが美徳だと思っていた。 なので金持ちマインドの本を読んでも、…

有名人が言うには信用度という名に変えたM流行りがやってくる

テレビを見ると有名人が信用度という名に変えたM流行りがやってくると言っていた。実際は認知度だけではオンラインサロンは増えずに、信用度も伴うとオンラインサロンが増えると言っていた。 信用度とはSが得意なお世辞などの良いこと言いを辞めて、Mが得…

Mとして生き方を参考にしよう

最近雀鬼と呼ばれている人の本を読んだ。最初の方はイマイチ刺さりが弱かったのだが、途中から乗ってきて参考にすることがけっこう多かった。 自分は麻雀のルールを知らないからやったことはないが、生き方の参考にしようと思って読んでみた。すると想像通り…

交通事故と出会いと肥満と釣果

交通事故は悪人以外は起こそうと思っていないけど起きてしまう。休日しか車に乗らない人と仕事で週に6日乗る人では、後者の方が高確率で事故に遭うだろう。自分も車種の違いがあるとは言え、休日にマイカーで事故ったことは無いが、仕事で乗っていたトラッ…

調子に乗って食生活まで変える

8月の下旬にマインドが変わったことで、金を稼ぐことを真剣に考え始めた。未だに稼ぐことはできていないが諦めるつもりは全くなく、稼ぐまで辞めることはない。稼げるようにならずに本業だけに戻った場合は死ぬしかない。 そのマインドの副産物として、整骨…

情報を入れて出すだけはダサい

売れている人は情報を入れて出す、いわゆるインプットとアウトプットが大事だと言う。確かにそうしないとアウトプットが厳しくなってくるから当然だと思うし、自分も読書をしている。 読書をして得た内容をそのままツイートしたり、ブログに書くのはどうかと…

長期戦への覚悟はできているか

少し前に同じ会社の人が「使ってみてください」と言って、めまいが起こりやすい自分でも付けたまま仕事ができるマスクをくれた。そのおかげでマスク警察に逮捕されないようになったけど、完璧ではないと気付いた。 確かにめまいは一度も起こっていないのだが…

仕事が休みでもいろいろと大変だ

最近はシフトの関係で休日、出勤、休日、出勤、休日、出勤になっていた。出勤の日はもちろんきつくて、マスク警察に逮捕されないようにマスクをしないといけない。そのせいで精神的にやられそうだ。 休日は家にいるのだが、太らないように飯に気を付けないと…

ガッチリ以外の人付き合いは苦手

自分は人見知りだが魂に触れる話のおかげでガッチリ関わって人と話すのは好きだ。ただし相手があまりにもしゃべらない人だったり、自分の感覚を押しつけるだけで、ツッコミ役に回ることを放棄して負けキャラを知らないMの人だと困ってしまう。それと60代以…

戦時中は省エネで生きるしかない

今は戦時中なので自力でテンションを上げるとダメージが大きくなるから、省エネで生きるしかない。「ここは行くべきだ」というポイント以外は心にさざ波しか起こしてはいけない。 テンションが上がるなら構わないが、自分から上げることは絶対にしない。テン…

自分のしゃべりの楽しみ遍歴

自分が手に入れた力について教えてきた奴から「いつからしゃべりを楽しめてましたか?」と聞かれたので遡って考えると、レベルによってできることが違うので、時期で3つに分けることができた。 1つ目の空気読めます期は高校時代で、空気を読むことはできる…

金持ちの承認欲求と同じ

大金持ちのマインドだと金を手に入れた後に、最終的には寄付をして、すばらしい人だと思われようとする承認欲求があるけど、ツイッターでも同じような人はいると思う。 ツイッターが伸びた人は、実際に大金持ちになったかは不明だけど、気分的には大金持ちと…