楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空気が読める人が感じる4つの問題と解決法

中学生の頃は何も考えずに生きて、高校生になってスクールカーストが出てきて、1軍はモテるけど面白くなくて、2軍はモテないけど面白くて、3軍は笑いとか考えずに、とにかくオタクでという感じで、そのいずれかに属して生きてきた人は多いと思う。 高校生に…

SとMの違いを簡単に見つけられる5つの法則

普通に使われているSとMという概念があるが、イマイチ自分がどっちなのかすら分かっていない人が多いのではないかと思う。 特に10代なんて全く気付かぬままMとM、SとSが一緒に行動していたりする。 仲良しなら良いのだが、何事も分からないより、分かった…

人気のない人がやっている3つの失敗

学校や職場で全く人気がない人がやっている3つの失敗とは、①自分より人気がなさそうな人をイジる。 ②人の揚げ足をとる。 ③笑いを取りつつ話を広げるときに、単語のみを言う。解説すると ①自分より人気がなさそうな人をイジることは、人気がない人だけでなく…

世の中は捨てたものか、捨てたものじゃないのか。

最近のYouTubeやネットニュースでは、コロナを必要以上に怖がり過ぎる人や、恐怖で煽りまくる国やマスコミの異常さを伝えている。その記事のコメントを見る限りでは、すごい賛成派が多いから、世の中はそんなに捨てたものではないのかなと思ってしまう。しか…

これからのイベント

これまでさんざんアホが煽って、クソみたいな世界にしてくれたけど、その後の祭りやイベントはどうなるんやろう。屋内のイベントだけでなく、海とか公園まで脅してしまったから、最悪の地獄になっとる。収束させるかさせないかは、国とマスコミ次第なのに収…

アホ対策のストレスとビッグウェーブ

コロナのことを書くのも嫌になるぐらい、街中ではマスクをしているし、会社の感染対策がひどい。会社の対策の最終形態が、詰所での席を固定するというもの。そうなると自分の周辺がきついメンバーになるのは当たり前で、それを避けようと席を移動しても移動…

戦時中

実際の戦時中は空襲や特攻隊やら、あってはならないことがたくさんあったので、本物とは比べものにならないでしょうけど。ただ戦時中に大勢の人達が、国から踊らされているのと、コロナ禍の間違っていることを止めようがないのは近いマインドなんじゃないか…