楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

コロナでの2つ目の追い風

コロナがあることで自分に追い風となったのは、第1に意識が変わったことである。
①稼ぐ力を手に入れなければならない。
②上の人間が言うからといって正しくない。
③自分の人生だから自己判断しなければならない。
④安定に見える正規ルートを進んでいては幸せになれない。

などの意識が変わって、まだ結果は出ていないけど、いろいろと挑戦することで向き不向きを確認することができた。


それ以外は全て悪い方に世の中は変わったと思っていたけど、弱いながらも2つ目の追い風が吹いていると気付いた。


それは飲食店が仕切りを付けたことだ。自分は単独での外食が不得意なのだが、理由は人に見られることと、システムが分からないところに行きづらいというものだ。


システムの方は引き続き厳しいのだが、人に見られることは少なくなると思うので、行きやすくなるはずだ。人に見られると味に集中できないので、あんまり覚えていないことが多く、外食をするメリットが感じられない。


家で味わって食う冷凍食品に勝てる気がしないのだ。冷凍食品は邪魔が入らないので最大の力を出せるから、美味い印象が強くなる。冷凍食品の壁を越えない限り外食に未来はないと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村