楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壊滅的に釣れない

今年は壊滅的に河川でシーバスが釣れない。河川の流芯と護岸側の緩い流れの境目ができないからか、本命のルアーを温存しているからか分からない。安くて本命の変わりになるようなルアーを見つけたので推していたが、あまりにも結果がでないから、梅雨明けか…

国とは合ってきた

最近、国がコロナは根絶できないから、付き合って生きるということで、罹ってしまった人はお気の毒に的な感じにしてきた。感染者が増えているのに規制緩和とかね。 でも、それが自分と合ってきたと思う。そうなると、早めの休校や長かった自粛期間は、頑張っ…

上の話を聞きすぎる

コロナで特に感じるようになったのは、上の話を聞きすぎる人が多い。それは国が決めたことから、職場の上司までさまざまだが、自分の中で考えることなく正しいと思い込んで実行する人が多い。コロナ関係は、特に正解が分かってない奴が指揮をとっているから…

早急に色をつけて、次へ次へ

今年は昨年に比べて夜のリバーシーバスの調子が悪い。ボラは大量にいるしルアーにも掛かってくるが、シーバスは食ってこない。これは色が付いた釣りなので大丈夫だが、色なしであれば、とっくに心が折れているはずだ。色があるおかげで普通に続けていくこと…