楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラするわ~

最近は、でかい動きがないから激しい気分の浮き沈みはない。しかし小さいことであれば、あまりに使えないポンコツが多かったりして、話が上手く流れないことがある。これが俺と同じぐらいのレベルの奴であれば、お互いに使うべき気を使うので問題はないのだ…

犯罪者

コロナウイルスが流行って自粛になっているから、他力での楽しみが全くない。花見などの屋外のイベントですら控えろと言っている始末である。そのせいで、仕事に支障をきたしている人がかなりいるはずだ。自分は今のところなんとか仕事にありつけているが、…

危機管理

経験を積むと危機管理が上手くなってくる。それは良いことなのだが、ビギナーの頃のイケイケ感は確実に失われる。それと同時に、こんなレベルを相手にやっていても仕方がないという気持ちが強くなり、大物だけを確実に獲りたいと考えるようになる。しかし自…

釣り以外の俺

自分は釣りが全てなどというようなすごい釣り好きでも、釣りが上手い人でもない。だけど休日の過ごし方としては、とりあえず釣りを入れることで、予定のない人という枠からは逃げれるし、釣れればかなりテンションが上がる。実際に他の人も毎回毎回予定はな…

若者

自分は現在37歳なのだが、職場で10代後半の若者とも話をしている。しかし、それは笑いのレベルが自分が想像すらできなかったところまで到達したからできていることだ。もしも25歳のときの自分のままだったとしたら、内心人より上だと思っていても、表に出せ…

うらやましい

なんか自分がYouTubeを開いたたときに、中学生で月収が1000万円を超えているという人がいた。それに関連してその人が別のYouTuberの動画に出ているのを見つけた。詳しく見ると、中学生なのに月収は当然すごいし童貞ではなかった。うらやましい~こっちは低収…

目眩シーズン

3月は目眩シーズンなので、首や肩がだるくなり、変な体勢を続けていると目眩がすることがある。季節の変わり目だからなるのだろう。一番寒い1~2月よりも暖かくなりかけた3月が危ない。今年は暖冬なので少しマシな気がする。9月も少しは感じるが、元々寒いの…

コロナウイルス

コロナウイルスが流行っているのを、連日テレビで煽っているのは、自分は大反対である。コロナウイルスは分布から見ると、インドネシアなどの暖かい地域でも出てるので、これから暖かくなったからといって収束するとは思えない。今年は暖冬で気温が下がりき…

今年初シーバス

3月2日にホームの御笠川へ釣行した。20時半頃が干潮だったので、20時前に到着すると水深はかなり浅くなっていた。なので今日はランドラゴ90Fだけで通そうと決めた。流れは小潮のせいか緩く、たまに下げの流れが感じられるときがチャンスだと思い、キャストを…

モヤモヤしてダメージあり

自分はMなので、好きな女の人に対してマウントはしない。なので気に入っているのに連絡先を聞かない場合は、ヘタレすぎて聞けないという理由しかない。こっちが明らかに好きで、欲しがっている状態は全然大丈夫でむしろ楽しい。だから落とし方が微妙なのが一…