楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長すぎて

コロナに関しての自粛や感染に怯える期間が長すぎて、どうでもよくなってきた。学校を休校したときから、インフルではそこまでしないくせに、コロナではアホなことをするなぁと思っていた。仕事はなんとかできているからありがたいが、社内でも強制マスクや…

気温下がったなぁ

最近はコロナの情報が溢れすぎていて、それ以外のものが何もない。普段より当たりがきつくてコロナ疲れかなと思う人もいる。そんな中で、ガッチリ気温が下がるのは勘弁してほしい。だいたい20℃前後で来ていたのが急に13~14℃まで下がってしまった。気温がそ…

コロナ疲れかな。

最近は脳がモヤッとしている。もともと3~4月は目眩シーズンなので、その影響かとも思うが、今年は暖冬なおかげで、例年よりは体調が良いと感じていた。しかし脳がモヤッとしてからは、仕事がぼんやりなのは当然として、職場での待機中トークも相手が自分が…

暖かくなってきたのに

昨年までなら寒い冬をやり過ごせば、イベントや釣りを晩秋まで楽しめたが、今年はそうはいかない。職場が休まずに動いてくれているので、なんとか仕事にありつける恵まれた環境ではある。しかし休日が自粛の影響を受けているのでストレスは感じる。さすがに…

自粛のストレスのせいなのか

最近の終わりの見えない自粛のせいで、ストレスが溜まっているのかもしれない。自分はコロナの検査すらしてない状態での、とりあえず自粛は大反対だが、もちろん感染したくないと思っている。だから免疫力を下げそうな夜更かしとか、酒を飲んでコタツで寝る…

いつになれば

現在はコロナウイルスで全てが終わっている最中である。別に対策なしの自粛に多数の人が従って、感染を止める気もなければ、経済的に犯罪者と自殺者を増大させようとしている。コロナに関するニュースは、検査を国民全員でできるようになったときと、ワクチ…

嫌気がさしてきた。

コロナ関連のニュースをずっと見てきて、さすがに嫌気がさしてきた。全く俺の思った通りの方向に流れていかない。国民全員が検査を受けている訳ではないから、誰が陽性かも分からないし、効く薬がないからどうにもできないくせに、とりあえず自粛自粛ばっか…