楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

納得いかないルールにやられている

少し前に13000円のマイナスを寄り付きの上昇パワーで、なんとか乗り切ってチャラにして、負債を増やさずに済んだのだが、その後もう1回同じ銘柄を買ったら、ルールによって高値で買ったことにされてしまった。


何やら1回目の買値と2回目の買値の平均にされてから始まるみたいな訳の分からんクソルールによって、そこそこ高値で買ったことにされた。


そんなことをしている間に、銘柄自体の上昇パワーが弱まって、寄り付きでの高値を期待できなくなりそうで怖い。現に今日は銘柄のパワーは弱く、クソルールなしでも約定しない感じだ。


これが続くと確実に損切りで負債を増やしてしまうことになる。方法は良いと思うけど変なクソルールと銘柄のパワーの見極めが大事になる。見極めを誤ると損切りできず大損してしまうから、もうそんなアホな結果にはなりたくない。損切りできない失敗さえなければ、大損の確率はけっこう減らせると思っている。


当面の目標はマイナス分を稼げる手法をいろいろと考えて、レベルアップしてプラスにすることだ。年間を通して少しでもプラスで終われたら、相場からの撤退はなく、楽しく続けていけるはずだ。最初から大勝ちできなくても、才能があるものは、何となく上手くできると思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村