楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

長い闘いになりそうや

贅肉だらけのトレードで割と高値で買った銘柄がやっと底に到達して上がろうとしていたが、MSCI指数からの除外などの理由で上がりきらない状態が続いている。しかし株を分かっている人からすれば、ほとんどがチャートによって上下することが多いらしい。


自分が買った銘柄は50日経ってやっと底に到達したと思っている。しかし何段階にも分けて下がったしチャートによるなら、下がったことでさらに売りが増えるので、回復まで時間がかかりそうだ。


チャートによって判断できれば、今の勘に頼ったトレードよりも遥かに無駄をなくせそうな気がする。絶対に金持ちになれる力を手に入れたいので、テクニカル分析を学ぼうと思っている。


金儲けの本を読んだら、著者は簡単にビジネスで儲けているけど、ビジネスを成功させる自信はない。ネットが不得意だし、好感度もないので株で生きるのが最適だと考えている。


絶対に成功させて金だけは幸せな人生にしたいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村