楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

よくそこまで頭おかしくなれるな~

全国的にかは分からないが、でかい駅のコンビニからは酒がなくなっている。わざわざ自分が言うまでもなく、誰かが言ってくれていると思うけど、何の意味があるか分からない。コンビニの売り上げが下がって、買いたい人が不便になるだけなのに、よくそこまで頭おかしくなれるなと感心する。


コンビニが上からの命令ならば、従っているコンビニのトップがアホでしかない。店舗ごとに決められるなら店舗の人がアホだと思う。もちろん政治家がゴミだというのは言うまでもない。


政治家は何も分からずに言っているのだから、無視をするかどうかの判断はさすがに自分でしないといけない。出された命令に従うだけが良い子と思っていては酷いめに合う。


それこそが自分本位で生きるM流行りへの大転換である。これまでの20年は他人本位のS流行りでやってきたから、規制が厳しくなりすぎた。だから行ききったら逆転しないといけないのである。逆にM流行りが強まり過ぎたらS流行りに逆転しないといけない。


そんなM流行りへのターニングポイントにきているのに、政治家のアホ発言やテレビ出ている奴のアホ発言を真に受けている場合ではない。自分本位はわがままではなく、自己判断なので人に迷惑をかけないで正しいと思ったことをしないといけない。


コロナでこれだけの衝撃を1年以上に渡って受けているのに、日本にはまだ分かっていない奴が多すぎる。いつになったら本当に自己判断できる世界がくるのかとゲンナリしている。

PVアクセスランキング にほんブログ村