楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

2つ持っていた重い荷物が1個になった。

2週間前からの地獄の流れで、高値で買った銘柄を2つ持ったまま売れずにいた。2つ共が先週ガンガン下がったのだが、あまりにも悪い流れに翻弄されたので、下がるのを見ても冷めた感じで再び上昇するのを待てた。


売りたい値より遥か下のときは、売り注文は出さずに1日の結果を見る感じにして、少し兆しが見えたときに指値注文をした。


すると兆しが見えた次の日の朝9時半過ぎに起きたら、1個の重い荷物が約定して売れていた。予想通りとは言え、自分の中の悪い流れを断ち切ってくれる感じがして非常に嬉しかった。


もう1個も関連しているので上がってきているが、まだ届かない感じである。まだ約定していないもう1個の方が無意味な損切りをさせられたので、借りを返したい気持ちが強い。


それが約定したら完全に悪い流れから解き放たれた証拠なので、もう少し粘りたいと考えている。そして1個約定した分の余力で、また新しい銘柄を指値注文で買おうと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村