楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

職場の人にサメになった経験を聞く

前回書いた腹いっぱいエサを食って陶酔状態に入ったサメの話をして、そんな欲望が満たされた経験があるかを職場の人に聞いた。


まだ少人数しか聞いていないけど、1回入ったことがあるか全くないかのどちらかしかいない。おそらくどこで聞いてもそんな意見が多いと思う。


人間は普通の生活を送っていれば、基本的に退屈だと思っていて、娯楽をやったところで生命に関わるスリルもないし、信じられないぐらいの爆上がりもない。だけどそれが普通だからとそのまま歳を取っていく。


別に悪いわけではないが、自分は死ぬときに後悔するのは嫌だ。相手があってのことなら、自分だけの気持ちではどうにもできないから仕方ないけど、自分がやるかやらないかだけのことならば、サメになって陶酔する人生を送った方がいいと思っている。


実際にサメになることを考えてからの方が楽しいし、生きている今でも後悔は少ないだろうと感じている。ただし陶酔できるぐらいの生き方をするならリスクが伴うことは間違いないと考えている。


ハイリスク、ハイリターンになるのは株だけでなく人生も同じだと思う。要するに欲望に対してどれだけストレートに生きるかで、全てが決まると考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村