楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

打つ手なしでアホになっている

インフルエンザはピーク時ぐらいしか報道しなかったくせに、何故かコロナは収まってほしくない奴がいるらしく報道を続けてやがる。そのせいで知事が何もやっていないと思われるのを怖がって何か対策をしています感を出そうとする。


しかし期間が長くなったのでアイデアがないし、効果的なものも分からないから、打つ手がなくてアホなことを言い始める。


その代表的なものが夜の街潰しと飲食店潰しとマスク会食だと思う。こんなアホなことを言っていると、好感度がどんどん下がるしかない。飲食店も客も誰も得をせずダルい上に何の意味もない最悪の方法だろう。


よくもこんなアホな意見が通ったと思うが、周囲の人間もおかしいのか、力関係で言えないのか分からないが、革新的な対策がないのは皆理解しているのだから、何もないなら黙っていてほしい。


もし収束しても時間が解決しただけなのに、まるで対策の故の勝利という感じにするだけの嘘なのだから考え直した方が良い。やらされることが楽でプラスなら皆進んでやるけど、きつくてマイナスだから無駄な努力でしかない。


コロナでアホが露呈した人はたくさんいるので悲しむ必要はない。なので形だけの無意味なことをやらせないでほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村