楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

宗教はどうやって辞めたら良いのだろう

マスク教という宗教が完成した証拠として、もはや国やメディアが煽らずとも自主的にマスクをしている。マスク警察をやっている奴は自分に責任がないと思って強気に俺にマスクをしろと言ってくる。


そんな奴は宗教にどっぷりハマっていると自覚してほしい。自分のようにナチスの特集を見なくても、恐怖でメディアが煽るとかマスクを強要するのは間違いだと感覚で分かってないといけない。


俺の逆煽りが少しでも世の中の役に立ってほしいので書くと、1番ダサいのは国がパチンコ店を悪者にして営業させないようにしていた時に「パチンコ店の前で拡声器を持って営業するな!」と叫んでいたYouTuberだと思う。


しかもその激ダサい行為が世界中に向けて配信されているのは死にたくなるぐらい恥ずかしいはずだ。それとも恥ずかしい感覚すらないようなおめでたい人なのかもしれない。


そこまで宗教にハマった人が急に俺と同じ意見になるとは考えにくいから、そんな人が本当に目覚めてマスクを外せるのはいつのことだろう。


煽りがきつい分完全にコロナを考えなくなることは考えにくい。2~3年では到底無理だと思っている。こうやって誰もが住みにくい世界を作っても誰も得しないということを、そのおかしな頭で少しは考えてほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村