楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

サッカーくじなどのギャンブル

会社にサッカーくじを買い始めた人がいて、1口100円で買えるし、何か当たりそうな気がするらしい。14試合当てるのはなかなか大変そうだけど、当たった人を見てみたいので頑張って買い続けてほしいと思っている。


ギャンブルをやる人はどこの会社にもいるけど、株をやる人はあまりいないような気がする。ギャンブルの方がその日の一発勝負で、後々取り返すこともできないので、負ける確率が高いと思うが人気は高い。


自分は株で失敗したと思っても、その後買値まで回復したことで何度も助かっている。それが無ければ負けまくっているから難しいと思う。特に何も考えていない人に限ってギャンブルという難しいことにチャレンジするから不思議である。


それにギャンブルには複利のレベルアップ制度もないので、一発勝負の単利というとんでもないサバイバルだと思うのだが、やっている人が多いのは儲けより内容が面白いのだろうか。


もし違うのなら絶対にそんな無茶な勝負は止めた方が良いと思う。仕事を辞めないと毎日やることもできないし、破産の確率が高いから株をやった方が良いと思っている。


株ですら1年間で結構な人数が辞めるそうなので、自分は1年間は残りたいと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村