楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

お笑い筋肉が足りてないことが多い

SもMもお笑い筋肉が足りてない人が多いけど、それはその人が人生において、笑いに重点を置いた生き方をしなかっただけなので、文句を言うのは違うと分かっている。


全ての人が異性に対してガンガン行かなかったり、金の亡者ではないのと一緒である。しかし自分は笑いに重点を置いた生き方をしたせいで、ハッキリと他人の足りてなさが見えてしまう。返しの間違いや話の持っていき方が駄目なのが丸わかりだ。


それを自慢したいのではなく、そのレベルで生きる時に全力を出して完璧に返せる相手とも話しておかないとストレスが溜まってしまう。基本的に普段は相手を引っ張り上げながら喋っているので、話を進めるのと笑いにするのを同時にやっている。


だけどできれば話を進める方は相手にやってほしいし、完璧な返しも求めている。そうしないと更にレベルアップした話ができないし、悪いときは返答なしですべらされる。


すべるなど相手の出来が良ければ、ほとんど経験しないことだ。そのおかげで強くなったけど、生活の全てがお笑い筋肉が足りていない人との話だと疲れてしまう。


そのせいか休日は全く人と話さない極秘の動きをしている。最近は人と会おうと考えたことがない。だからと言って莫大な資産を手に入れてFIREしようものなら、会話に飢えた寂しい暮らしになる。なので資産は手に入れたいけど、お笑い筋肉に不満があっても話せる環境は残さないと駄目だと考えている。


PVアクセスランキング にほんブログ村