楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

ギフト券がほしい

自分は基本的にケチなのと、特にほしいものがないのであまり金を使わない。ボーナスがあっても口座に入るだけなので、なんとなく使えない。


そんな中でガッチリ使う方法はギフト券しかない。ギフト券なら期限がなかったとしても、いつか紙切れになってしまうような気がするし、貯金という選択肢が消える。


なのでギフト券が手に入れば、ほしいものを考えて何かを買うので、たまには必要だと思っている。しかも生活必需品以外の少しでもほしいと感じたものを買うことができる。金を使っている感覚がないのも良いと思う。


5万円分のギフト券を貰ったとしたら、5万円分一気に使い切るのが格好いい。金を使っている感覚ではないのだから刻まない方が良い。


でもキャッシュレスには全く乗れないでいる。キャッシュレスで本当に使っている感覚がなくなったら絶対に破産すると思う。なので大金持ちになるまでは、現金主義でいたいと思っている。


だけど時代の流れで完全キャッシュレスになってしまったら諦めるしかない。そのときまでに10億円を稼がないといけないので、できるだけ急いでレベルアップしたいと考えている。


PVアクセスランキング にほんブログ村