楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

集まれないのが全てを台無しにする

人が集まりづらい環境にされることで、全ての楽しみが奪われてしまう。スポーツをやっている人は集まらないと成立すらしないし、イベントも祭りも何もかもできない。


ストレスが溜まるからこそ何かやろうと思うが、全て駄目だと言われるので話にならない。


しかしインフルエンザが流行った3年ぐらい前は会社で合計20人が罹ったと言っていたけど、コロナに関しては昨年の2月から今まで誰もいない。それは何かおかしいと思う。


インフルエンザの場合は自分にその疑いがあって病院に行っているけど、コロナは無症状という訳の分からん理由で数を増やしているから、そんな状況になると思う。


しかもメディアの煽り方はインフルエンザの時の100倍以上である。罹った疑いのある人と周辺の人だけなら騒ぐ人数は大したことないのに、無関係の人まで騒ぐように仕向けやがった。


それをやって誰に何の得があるのか分からない。マスクや消毒やワクチンが売れるにしても、他の売れないものが多すぎるからマイナスだと思う。


誰かの陰謀ですぐに解除できるのならば、その方が良いと思っている。確かにコロナによって意識を変えられたから良い部分もあるのだが、自分じゃどうにもできない嫌な部分が多すぎる。


スペイン風邪の時とは人口が違うから、あのレベルまでコロナ経験済みの人を増やすとなると、ワクチンを使っても5年ぐらいかかる気がする。時間をかけるだけウイルスは変化するし。


その頃には犯罪者や自殺者だらけの地獄が待っているはずだ。効果の出ていない対策で我慢を強いるだけのアホ行為は今すぐ辞めないといけない。


偉くて権力があるとされている人達は、マスクなどのアホ行為では効果が出ないことを、理解する頭脳も持ち合わせてほしいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村