楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

戒めの日々はなかなか終わらない

3月の2~3週目の呪われた2週間に、間違った決断で買った銘柄が買値まで戻らない。下がり続けることはないけど買値まで戻すとなると簡単ではない。


株価は上下するので損切りして売買した方が利益は出るが、すぐに損切りできなかった戒めとして買値に戻るまで実験保有している。初心者の内に損切りできなかったせいで、どのぐらい売買できない楽しくない日々が続くかを脳に刻み込もうと考えている。


なのでしばらく利益が出ていないし、約定しそうな雰囲気もないのでマイナスの嫌な感じで安定している状態だ。新たな挑戦としては下がったとこで買った銘柄が更に100円ぐらい下がっているので、それを安く買いたいのだが呪われた2週間のせいで余力がなくて買えないでいる。


感覚では下がったとこで買った銘柄が更に下がっても焦りはないけど、不用意に最高値付近で買ったら焦りしかない。しかも不用意な買いは無意味なので後悔もあって最悪だ。2度と繰り返したくないと思っている。


下がったときに買って、更に下がるのは失敗しても仕方がないので良いと思っている。誰にも未来が分からないので当然あり得る話だ。


売買を繰り返してレベルアップするためにも、早く呪われた2週間から解き放たれたいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村