楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

追い打ちはきつい

ただでさえマスク教のせいで、終わりの見えない地獄の戦時中生活になっているのに、歯が痛くなってきた。なので歯医者を予約しようとしたら、午後が休診の日だったので予約できなかった。


それで一旦諦めて会社でコーヒーを飲んだら、だんだん痛みが下にズレてきて、歯ではなくリンパの感じになってきた。その時に2年前の悪夢を思い出した。


歯やリンパに来る前に垂れるでも詰まるでもない、うっすらの鼻水が右だけ出ていたことを思い出した。その鼻水は2年前にガッチリ蓄膿になったときの前兆である。


鼻水の段階で少し考えてはいたが、2年前のようにストレートに顔面が痛くなったわけではないので、封じ込めようとしていた。だけど蓄膿の症状を調べたら歯やリンパにもくるらしいので、蓄膿の薬で抑え込みにかかっている。


マスク生活で多大なストレスが掛かっているのだから、変な追い打ちは掛けないでほしい。閉鎖された空間に閉じ込められたり、マスクみたいな邪魔なものを付けられたりするのが耐えられない人がいると分かってくれと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村