楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

変異ブームがきたっぽい

何故メディアがコロナのニュースをこんなに続けたいのか分からないが、全く終わる気配がない。むしろ全く放送しなければ大半の人は何もなく過ごすことができるはずだ。


外国のすごい人数が全員酷い症状であれば、身近にも苦しむ人がいるはずなので、メディアなしでも意識が高まるかもしれない。


日本レベルだと煽って知らされなければ、気付くこともないと思う。今までにここまでしつこく続けたニュースはないと思う。


どんなニュースでも、少しブームが去れば扱わなくなって次へ行っていたのに、コロナ関連は1年以上引っ張っている。


今は変異ブームがきたっぽくて、いろいろな型を紹介して煽りを強めていた。そんなことをしても何の意味もないのにやっているということは、メディアの奴は全員頭がイカレてきているのかもしれない。


それか自分と同じように1人ではコロナ脳の人を止められずに、苦しい思いをしているのかもしれない。ツイッターで探すとコロナ脳と闘っている人がけっこう見つかるので、自分だけではないのだと救われる。


強烈なコロナ脳の人の意見は、もはやツイッターですら見たくない。大多数の人がどっちの意見なのかハッキリ分からないのが対応に困る。


完全に消し去る対策は誰も知らないというか歴史をみてもウイルスの根絶は無理なので、意見の統一が難しくなる。


それならば気楽で楽しい生き方を選択すれば良いと思うのだが、なかなか浸透させるのは厳しいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村