楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

1年間継続はどうなんだろうか

日記やダイエットや禁煙を始めるときに3日坊主というのはよく聞くし理解できるのだが、続けた人がどうなったのかはイマイチ分からない。


3カ月ぐらいなら何も変わらないだろうけど、1年間続けた人はどうなのだろうか。最近よく聞くのは最初の1年間に8割の人が辞めるという話だ。だから何とか1年間続けた人がどうなるのかすごく気になる。


1年間は努力でどうにかなる期間なので、努力だけの人と本当に上に行ける人が混在すると思っている。これが始めたてと同じ熱量で20年間だと絶対に結果が出た人しかいないはずだ。


1年間の継続は何とも言えない香ばしさがあると思う。1年間継続すれば結果が出ると言われるから頑張ったが、何の兆しも見えない人も絶対いるはずだ。その場合は多分継続で精一杯なので、新しいアイデアを出せていないと思う。


1年間継続して結果が出るのは、収益化などのガッチリした結果が出ていないだけで、フォロワー数増加などの手応えは感じている才能豊かな人だ。3年にすれば才能がないのに継続している人を全員振るいに掛けられると思う。


耐えるだけならまだしも、自分から攻め続ける3年は才能なしでは無理だと思う。成功した人は才能がない人の気持ちが分かっていないことが多いので、全てを信じてはいけない。


だけど自分に何の才能があるかを知るための1年間継続は、絶対にやった方が良いと思っている。いろいろ挑戦すればいつか自分の無敵の才能に気付けると考えている。


PVアクセスランキング にほんブログ村