楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

気楽な不良漫画が良い

自分は全く不良ではないが、気楽に読める不良漫画が好きだ。なので車やバイクは車種が分からないから、ほとんど出てこなくても良い。


主人公が圧倒的に強くて全部勝つような内容で良いと思っている。数人の仲間がいて最初は敵に勝てないけど、味方がやられたことで奮起して怒りのパワーで敵を倒すことを引っ張るような漫画よりは不良漫画の方が好きだ。


不良漫画は登場人物が多いから、話を主人公以外のところでも展開させられるので飽きずに読んでしまうのかもしれない。


実際に不良だった人は男気があるからなのか、もごもごしたしゃべり方をしないイメージがある。それは不良からお笑い芸人になった人で感じることが多い。


特にツッコミをやっていると言葉の言い切り方が強いと感じてしまう。ボケだとそれはあまり感じにくくて、不良の人でお笑いをやるならツッコミ気質の人の方が成功しそうだ。


それは不良はツッコミをやれば良いという意味ではなく、もともとツッコミ気質の不良がお笑いを好きになってやれば、前にも出られるし言葉も強いので活躍できるかもしれないということである。


ボケなら基本的に我々2軍男子の足元にも及ばないと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村