楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

テレビっ子生活はきつい

自分は釣りには行くがアウトドア派ではなく、インドア派である。高校時代は休日にひたすらお笑い番組を見ていたし、それが楽しかった。


だけど今は録画予約とか録画機器が充実したのに、肝心の中身は面白くなくなっていて本気で見たい番組がない。だからテレビっ子生活がきつくなっている。


自分にお笑い筋肉がついてレベルアップしたから少しのことでは笑えなくなったのもあるけど、番組のワクワク感がなくなったのは間違いない。よく言われるクイズ番組ばっかりになった以外にも、ドラマでも凝った設定じゃないといけないかのように訳の分からない内容が多い。やり尽くされたからそうなるんだろうけど、結局面白くないなら意味がない。


笑いは捻られてもまだ分かるが、ドラマや映画はあんまり見て育ってないから、変な設定は理解できない。ドッキリもやり尽くされたから変な設定になっていて工夫は分かるが面白くない。


そうなると逃走中や路線バスの旅みたいな見やすい番組が面白いことになってしまう。楽しいから見るけど、お笑い筋肉が刺激されるヒリヒリ感は全くないと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村