楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

68冊買ったところで急ブレーキ

昨年末ぐらいから読書にハマって金儲けに関するものを中心に本を買いまくった。少し前からは本を要約したYouTubeも見るようになった。


買った本は68冊で現在読んでいるのが21冊ぐらいで、金儲けがほとんどでネットビジネスと株が少しずつなのだが、金儲けに関しては内容がほぼ分かるようになったので新しく買う必要はなく、ネットビジネスは株に押されて興味が失われたので、冷めきらない内に急いで読んでいる状態だ。


そして本の要約のYouTubeでは、これからの生き方を書いた本が多いが、これも大体分かるようになったので、ほしい本がなくなって急に買わなくなった。これからはデイトレードに関しての本ぐらいしか求めないと思う。


読書を始めたのは、今の低収入のままではやばいと感じて、自分にできることを探すためだったので役割が終わった感じである。もちろん68冊は読み切るけど大きな驚きや革新的な知識を得ることはないと思っている。


後はひたすらレベルアップを繰り返して目標の資産10億円に達したときに、新たなやるべきことを考えればいいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村