楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

交通事故と出会いと肥満と釣果

交通事故は悪人以外は起こそうと思っていないけど起きてしまう。休日しか車に乗らない人と仕事で週に6日乗る人では、後者の方が高確率で事故に遭うだろう。自分も車種の違いがあるとは言え、休日にマイカーで事故ったことは無いが、仕事で乗っていたトラックでは4回当ててしまったことがある。損しかないのでもちろん回避したかったができなかった。


男女の出会いは交通事故と違って積極的に成立させるものなので、人によってかなり差が出てくる。モテる人は男子校だったとしてと外で出会えるが、モテない人は女子が多い環境でもどうにもならないと思う。しかし同じ能力なら単独で海にでる漁師とカリスマ美容師では後者に分があるだろう。


肥満は家からコンビニまでの距離と関係があると聞くので、食べ物が近くにあると確率が上がるのだと思う。交通事故や出会いと比べたら、技術的な影響は無いと考えている。我慢だけでは続かないから、無理なく続けられる工夫が必要だと思う。


釣果は出会いと同じく積極的に取りに行くものなので、我慢よりも攻める必要がある。だが数をこなせばいいだけではなく思考しなければならない。それが大きな要因ではあるが、釣り場のポテンシャルも大きいので、海まで歩いて行ける人と片道3時間の人では前者が圧倒的に有利だと思っている。


どれも思考して頑張れば結果は出ると思うが、攻めるのと我慢する違いがあることから、向き不向きはあると思っている。自分はどちらかというと我慢の方が向いているけど、それでは金、女、釣果に恵まれないので、工夫して頑張らなければならないと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村