楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

今さらだけど、めちゃくちゃ便利なものを知った

今さらだけどYouTubeに本を要約したチャンネルがあることを知った。読書は楽しいので本の要約チャンネルだけで、簡単に知識を得ようと思った訳ではない。


自分のような貧乏人がたくさんの本を買おうと思ったら古本になるから、今すぐ買うほどじゃない本や古本屋であまり見ない本については、とりあえず要約されたもので内容を知ろうということだ。


それと自分は読書をするけど、読書しない人に内容だけ伝えたい場合も、動画なら無料だし時間もかからないから勧めやすい。


新しい本ではないけど、要約チャンネルで得た情報の中に、成功者は内面も素晴らしい人が多いから、成功を目指すなら内面も良くしないといけないと思われがちだが、実際は成功後に心を磨いたからそうなったと知った。


だから成功してない人が良い人をやっても成功するのは難しくて、妬みや嫉妬を力に変えて、成功してから心を磨くのが正しいやり方だそうだ。


自分が満足できる笑いのレベルを手に入れたときも、おもしろくないのに人気がある奴を妬んだり、自分の力の無さに落ち込んで、どうせ才能が全てなんだと言い訳をしていた。


プロの芸人のテレビやラジオは昔の方が楽しめていたが、自分のプレイには不満が多かった。力が無い状態では、内面の素晴らしさなど到底持ち合わせていなかったけど、今では笑いに関してマイナスな感情を持つことはなくなった。良い人とは言えないけれど。


そんな笑いの力を手に入れるまでの流れを経験したにも関わらず、要約チャンネルで情報を得るまで、成功の法則には気付かなかった。人生で手に入れられる成功は多くても3~4つだと思うから、2つ目は笑いよりも早く手に入れたいと思っている。


そして金という目に見えるものを得たのなら、今度は良い人になるのも悪くないと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村