楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

気付いたら20年間続けていたが最強

何かで結果を出したいと思ったときに、最初から爆発的な力で頑張って結果を出す人と、結果を出せずに途中で諦める人と、最初からやらない人がいると思う。


何より最強なのは好きでやっていたら勝手に結果が出た人だろう。好きでやるのは、何より努力する感覚がないから、辞めようと思わないはずだ。


その中でも20年間も高い意識で続けた人は絶対に結果が出ると思っている。20年間は絶対に最初の固い決意ごときで継続できるものではないので、爆発的に頑張れるだけでは到達できない。


好きでやることに比べて努力は、続けることも戦略を考えるのも楽しくないから、どんなに続いても3年ぐらいが限界だと思う。全然楽しくないのに3年続けたら相当すごい人だと思う。


なので好きで20年間続けることは、固い決意を超越して、そういうマインドになっているということだ。


自分が20年間で結果が出ると信じるもうひとつの理由は、自分が笑いに興味を持ってから、魂に触れる話のレベルに到達するまでに20年間かかったからだ。


これはゴールすら知らずに楽しんで求め続けたら到達できた。今は他人の評価も得られるが、基本的には自分が満足するレベルまで到達したくて、力を欲していただけだ。もちろん一気にレベルが上がったのではなく、最初の10年で絶対に到達すべきラインに到達して、そこから10年で急激に伸びた。


この20年間パターンは自分に向いていることを教えてくれるし、人生において本当に大事な力を授けてくれる。何がその人にとって20年間パターンなのか分からないから、興味を持ったものは全てやってみると良いだろう。そしたらいずれ出会うと考えている。


1個の力に20年間費やすと考えたら人生は短いから、早めに見つけた方が良い人生になると思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村