楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

仕事とプライベートの両方だけど、どちらかと言うと仕事について

録音していた古いラジオを聞くと、仕事とプライベートの両方が充実しないといけないけど、どちらかと言うと仕事が充実していないと嫌だと言っていた。そして仕事が良いとプライベートも良くなると語っていた。


それを聞いて自分は今まで、仕事が充実するような働き方をしたことがないと気付いた。時給だったり決められた給料で働けば金が貰える仕事しかしてこなかった。更にそこに至るまでに特別な訓練をすることもなかったので、それでは仕事が充実しないと思う。


コロナで本気の危機感を感じてからは、自分で稼ぐ力を手に入れなければならないと気付いたので、2つぐらいの方法を試しているが結果は出ていない。もともと稼ぐ意識を持っていた人と比べたら、新卒みたいなものだし不器用だから仕方がない。


だけど自分で稼ぐ力が付いたら人生は大きく変わると思っている。今の自分は笑いのレベルが上がっただけなのだが、それでも人生が大きく変わったと思えているから、稼ぐという金に関わる力を手に入れれば、さらに大きく変わると思っている。


とりあえず何も分からないから、数を重視して頑張っているが、1年間を目安に工夫しなければならない。継続は簡単ではないと思うけど、マインド変化のおかげで上手くいっている。これまで何かを毎日継続した経験がないので、いつ頃どのような成長を感じられるか楽しみである。


仕事のことばかり言っているが、楽しみながら攻めた話ができているので、プライベートの充実も視野に入れて生きている。


PVアクセスランキング にほんブログ村