楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

情報を入れて出すだけはダサい

売れている人は情報を入れて出す、いわゆるインプットとアウトプットが大事だと言う。確かにそうしないとアウトプットが厳しくなってくるから当然だと思うし、自分も読書をしている。


読書をして得た内容をそのままツイートしたり、ブログに書くのはどうかと思うけど、それについて自分で考察してから書くのは良いと思っている。


テレビやネットでも情報は入ってくるけど、それをそのまま言うのは読書よりも嫌である。それは勝手に入ってくるに近いから、そんな人は自分の考察が入っていないものをそのまま出してくる可能性が非常に高い。


内容によっては自分に危険が迫っていると思って怯えるから、他人にも情報を強要してくる。せめて質問ならいいけど受け売りは聞いてられない。


しかも今回のようにウイルス感染で煽りまくれば、世界中の受け売りをする人達を怯えさせて、戦時中のような状態にすることができる。これが有益な情報が世界中に広まるならどんなに良かったかと思う。


自分が信じている魂に触れる話は、手に入れると入れないで人生の楽しさに多大な影響があると思っているので、多くの人に伝わって欲しいと思っている。ただし手に入れたからといって、幸せには直結はしないと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村