楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

マインドを変えて金持ちのような優雅な暮らしを手に入れたい

自分は特別貧乏な家庭で育っていないが、マインドは貧乏に育った。節約と貯金が第一だと思っていたし、価格が高い物は金持ちが自慢のために買うと思っていたし、決まった額で働いて金を貰うことが美徳だと思っていた。


なので金持ちマインドの本を読んでも、実際に一流のサービスを受けてみようという項目には、まだ抵抗がある。染みついた貧乏マインドでは、実際に金持ちになって高額のサービスを受けても大丈夫な収入が得られないと難しいと思っている。


でも人によって別に金持ちじゃないのに、優雅な暮らしを実現している人がいる。同じ会社なので収入は変わらないけど、貧乏マインドではなく、休日にカフェでコーヒーを飲みながら2時間すごしたり、ゴルフを始めたりしている。


他にも少しの移動でタクシーや新幹線を使ったり、自分のためではなく、人のために何かを買ってきてくれる人もいる。全部自分がやっていないことで、自分がやるなら月収100万円ぐらい無いとできないと思う。


ゴルフに関しては、24歳頃に金のかかる釣りをやっていたので気持ちは分かる。だけどコストを下げて、難易度を跳ね上げたことによって、今の自分では手に負えない趣味になってしまった。なので楽しい一辺倒で釣行することはなくなってしまった。


カフェで2時間過ごすのは300円ぐらいでできるらしいので、チャレンジしやすいと思っているが、ほとんど行ったことがないので難易度が上がっている。


人のために何かを買うのは恥ずかしささえなければいけるが、慣れないのでどの面下げて人にあげたら良いか分からない。


タクシーと新幹線はマジで月収100万円コースで、本に書いてあった一流ホテルに泊まるなんてことは月収200万円コースだと考えている。


月収100~200万円なんて領域は未知の世界だが、そこまで稼ぐ力がつけば考え方も変わるだろうから、絶対到達したい世界だと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村