楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

長期戦への覚悟はできているか

少し前に同じ会社の人が「使ってみてください」と言って、めまいが起こりやすい自分でも付けたまま仕事ができるマスクをくれた。そのおかげでマスク警察に逮捕されないようになったけど、完璧ではないと気付いた。


確かにめまいは一度も起こっていないのだが、脳に酸素が行ってないからか、思考力が全くない。仕事は決められた動きをするだけなのでこなせるけど、人と話せない。


話しかけてくれても話す気力が無いから遠ざけてしまうし、無理に話そうとしても何も浮かんでこない。こうなるともはや人間ではない。魂に触れる話まで手に入れた自分だからこそ、しゃべらないと何の価値もない。そもそも仕事は安い給料と運動不足解消としゃべるために行っているだけだ。


マスク警察に逮捕されるのはもう勘弁なので、対策は少しでも時間ができたらトイレに行ってマスクを外して個室に潜むようにしている。基本的に腹の調子も悪いので好都合だ。


それで人間らしさを取り戻しているが、何故こんなことをしなければならないのかと思う。これは今年中には終わらない長期戦だから、締め付けは精神的にマイナスだと早く気付いた方が良いと思っている。全員がテレビやネットの情報を鵜呑みにせずに思考すれば理解できると考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村