楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

金持ちの承認欲求と同じ

大金持ちのマインドだと金を手に入れた後に、最終的には寄付をして、すばらしい人だと思われようとする承認欲求があるけど、ツイッターでも同じような人はいると思う。


ツイッターが伸びた人は、実際に大金持ちになったかは不明だけど、気分的には大金持ちと同じになっている。自分と絡めば伸びますよという感じで上から手を差し伸べてきて、いい人の自分で承認欲求を満たしていると思う。


しかし長期間稼いでいる人はそこまでツイッターに力を入れてないかもしれない。


承認欲求を満たす人はフォロワーの増やし方を言ってくれるけど、力をつけなきゃ駄目なら、自分と絡んで伸ばせでは解決しない気がする。有名人と絡んでからの大量ツイートだけが正解ならAIにやらせたら最強な気がする。大喜利すらできるのだから余裕だし数もこなせる。


数に囚われるという話を聞くが、それは自分のように全く伸びてない人だけでなく、もう少しでフォロワー1万人とかの人も同じなのだろうか。フォロワーを買うという手を染めてはいけない行為についてテレビで見たことあるけど、金で買ったら終わりだと思う。


自分も金を稼ぐ力は手に入れたいから、フォロワーが増えるに越したことはないが、全然駄目である。早く楽しい状態で金儲けがしたいと考えている。

PVアクセスランキング にほんブログ村