楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

お笑いゴールドジムに通っている

昨年の夏までの自分は、お笑い筋トレは自宅で腹筋と腕立て伏せをやっている程度でしかなかった。それでも20年間の積み上げで魂に触れる話まで到達できた。


現在の力に満足しているが、唯一の不満はもっと早く力が宿らなかったのかということだ。10代でこの力があったらただの天才で、20代でもかなり優秀だと思う。37歳でも周りに同じことができる奴はいないけど、この歳だと周りの人はその力を求めて生きてこなかったんだなと思ってしまう。


だから新しい力を手に入れるなら、次は20年間もかけていられない。新しい力の内容が体を使うことならゼロからのスタートなので無理だと思うけど、レベルアップの中身が脳を使うものなら笑いと共通なので、短縮は可能だと思っている。


それに加えてもっと早く力を手に入れるには、脳の筋トレを自宅レベルからゴールドジムレベルまで上げることが効果的だと思っている。お笑いゴールドジムとはブログを毎日継続することで、こんな狭いテーマで書かないといけないのかとか、広いテーマであればどこまで深いことが書けるかと思考することで筋トレの効果が上がると思っている。さらに読書で脳の力を高める知識を入れようと考えている。


そうした自問自答を今までやらなかったから20年間かかったけど、今回は数年で力が手に入ると予想している。その分きつくはなるが、より良い人生のために頑張っていこうと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村