楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

価値に金を払うのショボい版

大金持ちの思想が書いてある本を読むと、価格ではなく価値に金を払うと良いと書いてある。だが幼い頃から染みついた貧乏性でなかなか高価なものや新しいものを買おうと思わない。


その程度の気持ちなので、わざわざ出掛けることが難しい。そんな時にちょうど会社からの命令で健康診断に行くことになった。


更に同じタイミングでデパートで駅弁のイベントが開催されていた。開催を知ったきっかけは、同じ会社の行動力と散財に定評のあるS男性が、2週間ぐらい前から駅弁イベントのチラシを興味を引くために、マキエとして撒いていたからだ。その人は男を食いつかせたかったわけではないが、自分はマインドの変化を望んでいたので、たまたま食いついた。


そんなわけで普段は買わないけど、興味はあった商品を1750円ぐらいで買うことができた。


それと便利だけど実行していなかったことにも積極的に金を使おうと思っていたので、世間的には全く珍しくないし、ハイテクでもないけど自分の中では進歩だと思える交通系ICカードを申し込んだ。


小銭でバスに乗る人は珍しい世の中だから、変えるべきだと思っていたので、健康診断をきっかけに動けて良かったと思っている。これが価値に金を払うのショボい版だが、普段あまりにも金の動きや行動が少ないので少しテンションが上がっている。


これからも価値に金を払うマインドを目指して、いずれ一流ホテルの宿泊を達成したいと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村