楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

挫折を知らないけど挑戦も知らない

上に上がるとか結果を出せるのは挫折を知っている人だと聞く。確かに漫画でも一旦やられて、そこから奮起して敵を倒すことは多い。そういう漫画は気持ちばかりを書いて、敵の倒し方に工夫が感じられないと舐めていた。


でもよく考えたら自分は工夫どころか、気持ちの面の挑戦と挫折すら知らなかった。漫画に慣らされすぎて現実に置き換えて考えてなかった。


挑戦と挫折を知らないから、さざ波みたいなつまらない人生を送ってきた。今考えればそんな奴はモテないだろうと分かる。それと死ぬまでもなく、人生を後悔するのが目に見えている。


しかし最近のマインド変化により、結果が出るかどうかは別として、挑戦と挫折を感じられて後悔しない人生の始め方が分かった。それは欲しいものを本気で欲しがることだ。ちなみにスピリチュアルの本を読んだときも同じことが書いてあった。


望んだものを欲しがることが当たり前になれば、挑戦への恥ずかしさは消えてしまう。これはどんなぶっ飛んだ挑戦だとしても、何とも思わなくなる。


恥ずかしさが消えてから、どんな戦略や工夫をして前進し続けるかが挑戦だと思う。恥ずかしさだけでなく、目標によっては怯えもあると思うが、欲しがる気持ちがそれらを凌駕したときに結果が出ると思う。


欲しがる気持ちは、変にマジメで良い人をやってきた人が1番失っていると思う。対称的に1軍で強気に生きてきた奴はワガママを言えるし、欲しがれるはずだ。だからマジメな人が損をすることになるが、自分はそれが納得いかない。


マジメに生きていても、魂に触れる話などの力を手に入れることができれば、想像以上の自信がついて、堂々と欲しがることができる。


自分は魂に触れる話の力を使って欲しがり続けて、絶対に1軍に圧勝してみせる。目標は理想である、むにゅっとした女パーフェクトバージョンの女性と資産10億円を手に入れることだ。

PVアクセスランキング にほんブログ村