楽しく生きるためのレベルアップブログ

20年をかけて独学で手に入れた、お笑い筋肉を使って書いています。

時々やっている長時間睡眠

基本的には夜1時過ぎに寝て朝7時過ぎに起きるパターンが多いのだが、精神と肉体の両方が悪くなる現状では対策が必要である。


なので時々9時間程度の長時間睡眠をとって調整をしている。これが実家ではなく、独り暮らしならほぼ毎日そうしていると思う。実家だと飯を食ってからすぐ寝るのは何となくやりづらい感じになるので、そんなに楽しみでもない番組を録画して見ることになる。


それがなければ読書はもっと進むし、ラジオをもっと聴くこともできると思う。それとネットからの情報を得ることもできる。


少なくともテレビのみを見ている老人と比べたら、他からの情報の入り方と思考力があるから恐怖洗脳されずに済んだけど、テレビが全てだったら恐怖洗脳されたかもしれないし、されなくても同志が見つからなくてもっと苦しかったと思う。ツイッターがあって良かった。


恐怖洗脳は1回入ると抜け出すのは至難の業だと思う。本人が抜け出すことを想像できなくて、考えを変える必要性を感じないのが問題だ。


それとオリンピックは「無観客で対策もしたけど感染者が増えてしまいました」の煽りの理由としてやるのだと思う。開催前から関係者が動くからという理由で少しずつ増やして、それらしくしようという魂胆だと思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村